【ゴルフ】を〇分で本気で上達したいかた!

未分類

<公式ホームペイジをご覧ください>

ご予約はこちら!

1.この記事は独学でゴルフをしていてなかなか進歩を感じれない方

2.本気でゴルフを上達したい方のお役に立てれば良いです

(お勧な点)

・ゴルフの上達に伸び悩みを感じている方

・本気で上達したい方

・スコア100切りを目指す方

・ミスショットを減らし良いショットを打ちたい

・基礎からこれまでの癖を直したい

・根拠あるアドバイスで改善したい

ゴルフの楽しさとは何か?

人生に似ているから

自分の思い通りにならない辛くて悔しい

でも1日のラウンドの中で少ないですが何度か「良いこと」がある

その良いこと、上手く行ったことが快感です

18ホールの中でどこかに何度かドラマがある

流れが変わることもある

命を吹きこんだ球が遥か遠くへ飛んで行く快感に魅せられます

私がゴルフを好きな理由

  1. 景色が美しい。ひろい芝生といいますか

日本庭園のように整備された美しい景色は季節ごとに色とりどりの花を咲かせ

いろいろな空の色を見せ町中にいるときに感じることのない四季を感じさせてくれます

  • 上手く行かない事が楽しい

2.簡単に上手くならない事がゴルフです

真剣になればなるほど考えることが多くなります

この間はこういう場面でミスをしたから

今日はこういう時にこういうことをしよう

いや、やっぱりこういうやり方が上手く行くかもしれない

その悩みがたくさんあればあるほど面白いのです

上手くできなかったことが、ある日突然出来るようになることがあります

この瞬間に出会ったときがものすごく楽しいです

メンタルの重要性

私が良く参考にしている『1日5分でシングルになる!ゴルフメンタル』

に非常にメンタルで勉強になる事が記載されているので書きます

・ラウンドに備えたメンタルテクニックの極意スコアとメンタルの相関関係

・最良と最悪のスコアが同じでもメンタルスキルの高さがスコアをアップさせる

・1日5分のメンタルトレーニングが簡単にスコアアップさせる

前日の就寝前イメージトレーニング

・1日5分間のメンタルリハーサルを積極的に日課に組み込もう

・メンタルリハーサルは実際のプレート同じ効果があることを理解する

起床直後に成功のメッセージを唱える

  1. 今日は一つでもスコアを縮めることに全力を尽くす
  2. 堂々とした自信に満ちた態度でプレーをする
  3. ミスショットをしてもすぐに気持ちを切り替える
  4. 目の前のショットを打つことに意識を集中させる
  5. ショット前の準備に意識を払って丁寧にプレーを行う
  6. ピンチになっても冷静さを保ってプレーに集中する
  7. リラックスしてゴルフを精一杯楽しむ

・「自分は毎日うまくなっていく」というメッセージを繰り返し唱える

スタートホールでは必ずストレッチ

・スタートホール攻略がその日のラウンドを楽しいものにしてくれる

・スタートホールの攻め方をイメージしながらストレッチしよう

(なりたいゴルファーを明確に強い意志を心に刻み込んでプレーに臨む)

自分のスキルを冷静に判断する

・多くのゴルファーが自分の腕前を度外視して無謀なプレーに終始する傾向にある

・自分の身の丈に応じたプレーに徹しよう

・ラウンドではバディの数だけミスできると考えてスタートしよう

・たとえミスショットを打っても意識を次打のショットに集中させよう

・ゴルフは本来1ホールで完結するゲームであることを理解して気持ちを切り替えよう

・ボールがカップに沈むまで一つでもスコアを縮める努力をしよう

・ショットの準備に必要なわずか10秒間の時間に最高の集中レベルを発揮する工夫をしよう

世界一流に学ぶメンタルテクニック

・Ⅴシンはコースマネージメントの天才

大叩きしない戦略をあらかじめラウンド前に立てておこう

・Tウッズのショートゲームに学ぶ

目と手の協応能力を鍛えればあなたも簡単にショートゲームの達人になれる

ボールを手で投げてピンに寄せることであなたの目と手の協応能力をチェックできる

・危機管理能力をÉ エルスに学ぶ

無理をしないエルスのメンタルを学べばあなたもシングルの仲間入りができる

危機管理能力に敏感になって安定したスコアを目指す

・心の振幅を抑制できるR・グーセン

淡々と同じリズムのプレーに意識を払えばミスショットがナイスショットに代わる

アドレスに入ってからバックスイングを開始するまでリズムに敏感になろう

・決断を優先させる青木 功

決断をすることによって他の迷いを頭から消し去ろう

たとえミスしても自分の決断したことを評価してあげよう

感覚器官を研ぎ澄ます宮里 藍の凄さ

・感覚の鋭さは論理的な思考の経験の積み重ねにより鈍化する

・感性は目と手の協応能力だけではなく聴覚や触覚といった感覚器官とも深い関連性がある


・ゴルフを単純に考えるA・ソレンスタム

多くのゴルファーはゴルフというゲームを難しく考え過ぎている

ボールの落とし場所から戻してくれるイメージテクニックがゴルフを単純にしてくれる

私の父がラウンドに行く際よく見ているものを書こうと思う

<5分間ポジティブ・シンカーになるためのメッセージ>

  1. 私はどんどん上手くなる
  2. 私はゴルフが大好きだ
  3. 私はゴルフというスポーツに向いている
  4. 私はピンチになればなるほど元気になれる
  5. 私は適切な練習時間を最優先で確保できる
  6. 私は誰よりも学習意欲が旺盛である
  7. 私は常に強いモチベーションを維持できる

ゴルフをするには根拠のあるアドバイスを受けることが大切です

ポイント1

充実&納得のレッスン環境

コースボール使用の230ヤード、15打せきの大型練習場

天然芝から打てるアプローチ

パッテング練習場、本格的なバンカー練習場

戦略的なチャンピオンシップコースを使用した充実のレッスン環境

ビデオ・PC・タブレット・スイング分析ソフトしてトラックマンなど豊な機材を駆使し、スイングの問題点を発見して修正する納得のレッスン

ポイント2

少人数へのこだわり!少人数制で「聞きたいとき、聞きたいこと」をコーチに聞ける環境をつくることで、一人一人に合わせた問題を解決

ポイント3

ゴルフレッスンで学んだことをすぐにコースに出て試せるので、本番力が実につきます。

レッスンをコースと同じ環境で行うことが本番で良いショットを打つために重要と考えゴルフ場の施設を利用し、本番さながらのレッスンを展開

お客様の声

・技術的な進歩を感じないままベストスコアだけが徐々に伸びることに何だか違和感を感じていましたが今回レッスンを受けさせていただいたことでその違和感の部分が明確になったように思います。

・トラックマンレッスンで色々な数値で自分のスイングがはっきりとわかりました!納得する丁寧なレッスンで修正していただきました。ありがとうございます。今度、定期的にレッスンにかよいます。

・車で約3時間かけてきましたが来てホントによかったです!今まで自己流でやってきて限界を感じたのと中途半端なレッスンは受けたくないと考えていたのですが、このスタンダードレッスンを受けて目からウロコの連続でした。親切丁寧はもちろんです、個々のレベルに合わせた適切なレッスンは感動でした!

・距離、傾斜ないと異なる状況からのショットを練習させてもらいました。説名も丁寧でわかりやすかったです。ありがとうございました。

・スイングプレーが崩れていたのを半日かけて修正するハーフショットをやりました

午後の画像解析では明らかな改善が認められました。

・初心者のためバンカーショットやアプローチショットを教えて頂き、コツがつかめたので地元のショートコートで明らかに寄せワンが増えて、スコアが大幅に伸びました。ありがとうございました。

・グリーン周りのダウンブローのアプローチを教わりました。スイングの基礎となる動きで為になりました。また教えて欲しいです。

・バンカーの悩みがうそのように消えました。

・初心者なので最初は心配もありましたが非常に充実した内容とご対応に感動しました。

今後もまた受講したいです。

・当方のわずかながらの長所が生かせるよう現状に対応した適切なアドバイスを頂きました。目からウロコのポイントも数多くありました。

・スイングに悩んだ時に戻る家を作れたように感じます。感謝です。課題解決に向けた練習を行い、定期的に通わせて頂きたいと強く感じるレッスンです。

・最近、真っ直ぐ飛ばなかった悩みが解消されました。

・夫婦でレッスンを受けました。目からウロコでした。教わったことをメモして練習場で実践していきます。妻は初めてコースに出ましたが、コーチや他のレッスンに参加者にお世話になりながらラウンドできました。ありがとうございました

レッスンのご予約・お問い合わせ【マックスゴルフアカデミー】

まとめ

「常に自信に満ちた態度でプレー」できるように、根拠あるアドバイスで改善し本気で上達していこうではありませんか。引用:「1日5分でシングルめんたるになる!ゴルフメンタル」 著者 児玉光雄

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「充実感」「満足感」を持っていただける
1日をたっぷりと使ったレッスン。

【マックスゴルフアカデミー】

レッスンのご予約・お問い合わせはこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T24K1+D2XWAA+56J0+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました